2012年5月1日火曜日

鹿屋バラ色商店街フェスティバル2012当日の模様

大変遅くなりましたが、鹿屋バラ色商店街フェスティバル2012、およびデザインマーケット2012の当日の模様です。

お陰さまで、前回以上の来場者でまさに北田商店街が人と笑顔で埋まりました。
空き店舗の中は人でごったがえし、活気に満ちていました。今年も本当に素晴らしいお店や関係者に恵まれ、純粋に楽しくワクワクするイベントになったと思います。

また、バラ色スタンプラリーが予想以上に盛り上がり、全店舗達成の方が大勢いらっしゃいました。そのため用意していた景品も足りなくなってしまうほど・・・・(汗)
本町、大手町を含め、多くのお店を巡ってもらえました。皆さん、初めて入るお店も多かったようで、参加者の方からもお店の方からも大好評の企画でした。

もちろん、ストリートピアノ除幕式+特別ライブ、田北雅裕氏のトークライブも大盛況!

久しぶりにこの商店街に足を運んだ人も大勢いたようです。昔を懐かしむ人も、いつもこの商店街を利用する人も、様々な想いがそこにはあったのではないかと思います。
このシャッターが開き、活気を取り戻した姿をみて、今後この商店街がどうなるべきか、皆さんが少しでも考えてくれるきっかけになったのならば幸いです。やっぱり、多くの人が歩いている風景っていいですね!

では、また来年戻ってきます!!


鹿屋バラ色商店街フェスティバル2012&デザインマーケット2012の模様です(flash対応プラウザでご覧下さい)